摩訶不思議

昨晩、午前2時頃の出来事、私自身いまもって信じられない。
いつもこの時刻くらいに尿意を覚え目が覚める。
いつもは何事もなく、トイレへと向かうのだが。


昨晩は少し様子が違う。
枕元に置いた携帯電話に手を伸ばし
時刻を見ようと形態を開く、たったそれだけなのに。
いつも気にかけているS氏の自宅に発信している
何事かと気が動転し発信を中断
またしてもS氏の自宅に発信
最近S氏の自宅には発信した事はなく、発信履歴にない。
最近S氏から着信も無い、当然、着信履歴にもない。
発信を取り消している間に、また発信、消しては発信、それが4回続いた
S氏の電話番号を検索しなくては番号は出てこない。
最近そんなことした覚えがない。


         

もしかしてS氏の身の上に異変が起こったのでは
そう思いながら、携帯電話を片手に持った手が震えて止まらない。
午前2時過ぎ、今からS氏の自宅に電話する訳にもいかない。


携帯電話を見る。確かにS氏の自宅への発信履歴が4回ある。


夢ではない。
作り話でもない。
発信履歴がある。
S氏に何か異変があればご家族から連絡があるはずだが。


摩訶不思議な出来事である。